階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

「昇降機の設置例~折り畳みレール編~」

2020.07.16 その他

こんにちは、営業の橋本です。外は暑い日も増えてきて、外では半袖の方が増えてきましたね。

さて、今回は昇降機の設置例〜折り畳みレール編〜をご紹介致します!

エスコート.png

まず、階段昇降機は階段の踏み板にレールを敷いて、そのレールに沿って椅子が昇り降りる仕組みになっています。

レール飛び出し.png

△設置すると階段の下の部分はレールが30㎝ほど飛び出ます。

このように扉とレールが被ってしまうと扉が使用できなくなってしまいますが、そういった場合は・・・

折り畳みレール(直線).png

このように折り畳むことで、扉を問題なく使用する事ができます!

いかがでしたか?

おうちのレイアウトは様々です。このように環境によって適切な提案を致しますので、是非お気軽にご相談下さい。

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。