階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

階段昇降機のスピードは、変更できない?

2023.01.27 昇降機コラム

階段昇降機を設置されたお客様より、昇降スピードを速く出来ないか?
との質問を頂く場合があります
答えは速度規定が有り速度を変更することが出来ません
階段昇降機は、国土交通省の型式認定を取得しており安全面が担保されております。
建築基準法で特殊な構造のエレベーターと位置付けられている設備機械ですので
速度が詳細に規定されている製品となっています。(安全第1ですね)

また、これらの機械を維持管理する上で重要な資格もあります
高度な知識と確かな技術に加え、長期間の経験が必要とされる「昇降機等検査員資格者」です
弊社は、現在、4名の資格者でお客様の大切な昇降機を維持管理させて頂いております
これからも、安心して昇降機をご利用頂けるように精進して参ります。

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。