階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

階段計測に最先端技術を応用

2021.07.07 その他

驚きの最先端技術
階段の計測方法もこれまでとは大きく違います。

※測定ミスが皆無となる秘密の測定機器はこのトランクの中です!
    
この一見、マジシャンのマジック道具が入っていそうな頑丈なアルミケース。
この中に測定ミスを皆無にする為の重要アイテムがぎっしり!
それとセットで必要なのが同じく測定に欠かせないタブレット!!
これだけ?と思うかも知れませんが、これが大事なのです!!!

 

では何故、測定ミスが皆無となるかと申しますと、

①トランク内に隠された測定の為のツール
②タブレット内にインストールされているオリジナルアプリ

この2つが合わさり測定ミスの皆無に繋がります。

 

この『曲線階段用・いす式階段昇降機【モジュールエアー】』に限定された測定アプリです
が、製造元の福祉先進国オランダのメーカーが活用しており、なんと階段昇降機を設置する
際の階段計測を写真撮影で完結させるアプリ
となっており、撮影した後は製造元である、オ
ランダへデータ転送 → オランダにてデータ転送内容を基にチェック → オランダにて
製品製造という一貫し徹底した流れがあるからこそなのです。

 

それではお待たせいたしました・・・
気になるトランク内部、測定方法が明らかになります。

  
トランクの中身は色々なプレート、カードなど多数入っており、
この多種多様アイテムを駆使して計測へ、いざスタートです。

 


〈計測アイテム設置前 下段〉  〈計測アイテム設置前 中段〉  〈計測アイテム設置前 上段〉

 

(1)設置前の階段に対し乗降する場所を確認し、プレート、カードを設置していきます。
(2)プレート、カードを各段に対して設置していくと、このようになります。
※一度設置したプレート、カードは撮影完了まで移動できないので、特に慎重に行います。

 


〈計測アイテム設置後 下段〉 〈計測アイテム設置後 中段〉 〈計測アイテム設置後 上段〉

 

(3)設置したあとは、専用アプリが入ったタブレットにて、アプリ内の指示に従って撮影していきます。
※撮影にはアプリでOKサイン判定が出るまで、しっかりと撮影します。
この(1)~(3)までの流れで現場での作業は完了となります。
 いままでの一段一段、計測していく人間の手作業での計測と比較し、手作業による誤差
  の軽減、計測作業にかかる時間の短縮にもなり、今まで以上に、お施主様への安心感、
  計測時間短縮による待ち時間の軽減にも相乗効果を生み出しております。

 

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

乗ってみて、便利さ実感 階段昇降機 無料体験試乗 乗ってみて、便利さ実感 階段昇降機 無料体験試乗