階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

「苫小牧でのちょっとした出会い。」

2020.07.03 その他

こんにちは、営業の橋本です。

お客様に階段昇降機のお問い合わせをいただき苫小牧に行ったのですが、そこで起こったちょっとしたエピソードをご紹介します。

お伺い先は苫小牧市内のとある住宅街で、自然豊かなのが印象的な場所でした。

そんな場所で、木の上でもぞもぞと影が動く気配が。

ふと見ると、リスがおりました。わたしが見ていると少し降りてきて、人馴れをしているのか、じーっとこちらの様子を伺っておりました。驚いたのはリスのサイズです。わたしがイメージしている一般的なリスは手乗りくらいですが、見かけたのは500ミリのペットボトルほどの大きいリスでした。おそらく北海道に生息するエゾリスという種類のリスだと思います。

リス.png

近くに餌箱があったのでそこがお食事ポイントになっているみたいですね。きっといつもお腹いっぱい食べているからでしょう笑 警戒心がないのも、餌付けされているからなのかもしれないです。

北海道に住んでいると、普通に暮らしていても自然と動物を見かける機会が多いですが、私はこんなビックなリスに会うことは初めてでした。

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。