階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

スロープを設置するスペースがなくても大丈夫

2016.05.31 工事日記

グループホームさんに車いす用段差解消機を設置。

外での工事、天気のいい日で気分がいいです。

段差解消機のいいところは、スロープに比べ場所をとらないこと。

車椅子ごとリフトに乗って、その場で上昇・下降することにより段差を乗り越える昇降機です。

簡易的なホームエレベーターといったところでしょうか。

もちろん、屋外にも設置が可能です。

▼設置完了。下降時はこんな感じです。

段差解消機(下降時)

▼上昇時の様子段差解消機(上昇時)

外での工事なので、通りすがりの人も物珍しそうに見ていきます。
少し照れます。

どんな動きか等、詳しく聞かれるので説明実施。
「こういう物は、これから必要な物だから何かあったときはお願いするよ」と言い残し去っていきました。
あれ?
今の人はいったいドコの人なのか・・・・

北日本メディカルでは、段差解消機を用途に合わせ各種取り揃えております。

段差解消機ラインナップへ

さらに設置事例をご覧になりたい方はこちら

札幌市内のお客様だけでなく、江別市など近隣の市町村や、千歳市・北見市・室蘭市など全道からのご依頼を承っております。
まずはお気軽にご相談ください。  

※本記事は、2010年6月4日の工事記録をもとに編集・投稿したものです。

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。