階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

設置事例・実績

移動式で建築工事・確認申請不要。移動式段差解消機「NKL-1000」設置事例

移動式で建築工事・確認申請不要。移動式段差解消機「NKL-1000」設置事例
剣淵町立剣淵小学校へ納品された、移動式の段差解消機「NKL-1000」

学習発表会に間に合わせたい

学習発表会が目前に迫った、剣淵町立剣淵小学校へ段差解消機を設置しました。
限られた期間での計画の為、確認申請と建築工事が不要で、設置までの期間が短い移動式の段差解消機を設置することで、予行練習の日程にも間に合わせることが出来ました。

お使い頂く方はもちろん、操作する先生方も本番前に練習して頂くことができ準備万端。
発表会当日もスムーズにご利用頂き、みなさんに大変よろこんで頂きました。

NKL-1000を選んだ理由

一般的な段差解消機の場合は設置の際にアンカーボルトなどで固定し移動することが出来ない為、設置スペースの確保に苦労するケースが多く見受けられます。剣淵小学校でも同じ問題を抱えていました。しかし、「NKLシリーズ」は、通常、器具室などに保管しておいて、必要な時だけ配置することが出来る、移動式の為、利用目的と設置条件が合致した事が機種選定の決め手となりました。
また、同じ上川管内の当麻小学校でもお使い頂いている実績も、機種選定の決め手となったそうです。

車いす用の段差解消機には、「固定式」「移動式」などの種類があります。 設置場所にあわせて最適な機種をご提案させて頂きます。

 

▼移動式の段差解消機「NKL-1000」の詳しい情報はこちら

to_product.png

学習発表会間近の剣淵町立剣淵小学校。

使う時以外は器具室などで保管することができます。

体育館・講堂・斎場、各種ホールのご利用に合わせたキャスター仕様。

無料カタログ請求・お問い合わせ

階段昇降機・段差解消機のことならおまかせください! 階段昇降機・段差解消機のことならおまかせください! 階段昇降機・段差解消機のことならおまかせください!

北日本メディカルは、大同工業とマイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。