階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

入浴リフト用安楽キャリー部品交換

2019.06.03 その他

北日本メディカルの松屋です。

今日は北見市留辺蘂という土地にきております。

今回は11年目になる入浴リフトの修理に伺ってます。

入浴介助で使用される安楽キャリーという椅子の部品交換修理で、

キャスターと椅子が分離するレバーをまるごと交換するというものです。

毎日、多くの利用者に使われ、介助する職員の方々も慣れた手付きで

使いこなしています。どうしても利き手でロックレバーを操作されるため

ねじれが生じることがあり、ハンマーなどで修正しても一度ねじれたものは

短期間で元に戻ってしまいます。それで今回の交換に至ってます。

ロック部分も綺麗に収まっていて、機能的に万全な状態になりました。

IMG_5483.jpgIMG_5484.jpgIMG_5485.jpgIMG_5486.jpg

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことならおまかせください! 階段昇降機・段差解消機のことならおまかせください! 階段昇降機・段差解消機のことならおまかせください!

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。