階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

いす式階段昇降機の設置方法

2017.07.24 その他

いす式階段昇降機は、階段に設置されたレールに沿って「いす」が昇降する構造になっており、設置するレールには以下の3種類があります。

① 角形ストレートレール (直線階段専用機)

② 上限2段のパイプレール(曲線階段用)

③ 丸型1本レール(曲線階段用)

レールの固定には専用のブラケットを階段の踏面(床板)に固定し、その上にレールを取り付ける構造となっています。「壁の補強は必要ありませんか」とよく聞かれますがその必要はありません。

専用ブラケットの固定は、階段の構造に合わせて、木造であれば木ネジ、コンクリートであればアンカーボルト等の構造や材質に合わせたネジ・ボルトで固定します。

レールの設置後に「いす本体」を組み込み、動作確認・停止位置の調整・安全装置の最終確認をして設置を完了します。

その後、お客様に試乗して頂きながら取り扱い説明をさせていただきます。

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。