階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

介護入浴リフトで女性スタッフでも入浴介助が楽に

2016.06.29 工事日記

石狩市の花川病院様へ介護入浴用リフト「スロープエース」を納入しました。

花川病院様は回復期リハビリーに力を入れておられ、入浴される方の身体状況も様々で介助を必要とされる方も大勢いらっしゃいます。
元々使用されていたリフトが故障してしまった為、数社の機械を比較検討した結果、機械の実績と信頼性、専用車椅子の機能と軽量で使いやすいというポイントで、当社のおすすめする「スロープエース」を導入して頂きました。

▼スロープエースを設置した状態

IMG_1540.jpg

本体は据え置き式なので、アンカーボルト等の
施工が不要、浴槽に影響を与えません。

IMG_1539.jpg

▼入浴時イメージ入浴時イメージ

今回の入浴リフトは専用の車椅子を使って座ったままで入浴できるので、患者さんも、介助されるスタッフの方もとても楽に入浴して頂くことが可能になりました。

女性スタッフが中心の現場では入浴介助にはご苦労されている場面が多いとお聞きしています。入浴リフトを活用することで「笑顔の入浴」に貢献していきたいと感じました。

to_case.png

to_product.png

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。