階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

階段を椅子に腰掛けたまま上り下り〜階段昇降機〜

2016.06.07 工事日記

函館市内、某邸で

いす式階段昇降機を取付けてきました。

階段昇降機は、階段に沿ってガイドレールを設置し、レールにそってイスが昇り降りする仕組み。

階段の壁にそって動くイス型エレベーターのようなものです。

手すりにつかまりながらでも怖い階段の上り下りに、きっと役に立ってくれるでしょう。

▼設置前の様子

階段昇降機設置前の階段

▼設置後

設置完了

使用者はここに住む御婦人で二十数年前に患った腰痛から歩く事すら困難だったというお話を聞きました。

取付け終わってから早速試乗してもらった所、

最初は怖がっていましたが、乗り心地の良さや振動の少なさから

徐々に慣れて頂け取扱説明を終えた時には完全に乗りこなしていました。

「二十数年間、何度も階段では危険な思いし、出掛ける事も

億劫になってた時期もありましたが今日から、ようやく楽が出来ると思うと

ウキウキしますね。」と大変嬉しい御言葉を頂戴いたしました。

北日本メディカルでは階段昇降機を用途に合わせ各種取り揃えております。

さらに設置事例をご覧になりたい方はこちら

階段昇降機(いす式)ラインナップへ
階段昇降機(車いす式)ラインナップへ

  

※本記事は、2010年10月22日の工事記録をもとに編集・投稿したものです。

 

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。