階段昇降機・段差解消機の北日本メディカル(札幌・東京)

お知らせ

いざ道南へ・・・~いす式階段昇降機~

2016.04.23 工事日記

道南は函館のお宅でエスコートの据付工事!

早朝、札幌を出て厚沢部~松前~函館と 保守点検も兼ねた内容で前日入りして工事に備える。

今回のお宅は2階建で2階が居住スペース。

直線で4.7m、急傾斜の階段は高齢者にはキツイ。

1階に住む息子さんが2階に住む母親へ足への負担を 軽減させる為にプレゼントしたそうです。

泣ける話ですね~親孝行ですね~

コンクリートの階段で、いかに使いやすく綺麗に取り付けるかが腕の見せ所!

座面の高さも母親に合わせ、停止位置も 乗り降りしやすい場所に調整。

あくまでもお客様の立場になった対応。

乗った感想で「とても静か。乗りやすくて全然恐怖感が感じられない。」

「これから出掛けるのが楽になるわ。」と大変喜んで頂きました。

お客様の微笑んだ表情を見て私もとても嬉しくなりました。

北日本メディカルでは階段昇降機を用途に合わせ各種取り揃えております。

さらに設置事例をご覧になりたい方はこちら

階段昇降機(いす式)ラインナップへ
階段昇降機(車いす式)ラインナップへ

  

※本記事は、2007年6月25日の工事記録をもとに編集・投稿したものです。

 

お気軽にご相談ください!

北海道で階段昇降機・段差解消機のことならお任せください。お問い合わせはお気軽に。

階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。 階段昇降機・段差解消機のことご相談下さい。

北日本メディカルは、[東証一部]大同工業(株) と (株)マイクロエレベーターの
正規代理店として、
全国からの問合せを受け、
北海道・東北の物件を担当しております。

階段の昇り降りに不安を感じたら... らくらく、あんしん。 いすに座ったまま安全に昇り降り。